自省日記

私の内面観察帳。特に意味は無い。

深夜のノリでブログを始める。

ブログを書くのは久しぶりだ。

1年ちょっと前にもfc2ブログを書いていたが、義務感からか途中で放棄してしまった。

しかし、義務感など必要なかったのだ。今度は、自分が書きたいときに書きたいものを書きたいだけ書こう。実際、このブログも深夜のノリで始めている。

何を書こうかと思った。特に書くことを決めずに、総合的なブログにするのも良い。しかし、とりあえずある程度的を絞った方が内容のある記事を書ける気がする。自慢ではないが、私はケチである。(必要なものには普通に金を使うが、工夫次第でどうにかなるものにはあまり使わない。)そこで、なるべくお金を使わなくても人生が楽しいと思えるような情報を記そうと思う。まあ、私の気まぐれで書く内容がどんどん変化していく可能性の方が遥かに高いが、それもまたブログの自然な形と言えよう。

基本的に、私が書きたいように書く。今の私が調べたり考えたりすることを未来の私が参照できるような形で書ければなお一層良いとも思っているが、恐らく8割方そうはなるまい。(いるかわからないが)読者の皆さんにも参考にして頂ければ幸いである。

 

それでは。