自省日記

私の内面観察帳。特に意味は無い。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の序盤を浪費してしまう

また近況的なことで恐縮だが、書きたくなったので書く。最近は、大学が春休みで授業がないので、大変自由な生活を送っている。ただ、自由な中にも、自分なりの規律がないと本当に快適というか気分の良い生活を送ることはできないと感じている。 最近の私の悪…

他人が怖い①

私は、生まれてから(一部の期間を除き)他人との関わりを極力避けてきた人間だ。幼稚園の時は友達が1人もいた記憶がない。小学校~高1くらいまでは、一応話す人はいたが、本当の意味での「友達」とは思えなかったし多分向こうも同様の感想だろう。高2~現在…

近況

つい2、3日前まで昼夜逆転生活でした。これが本当につらい。まず、起きた瞬間から何もやる気が起きなくて、ひたすら5時間くらいYoutubeを見続けてしまったりする。その後、何とか体を引きずって風呂に入るんだけど、昼行生活の時と違って浴槽の中にいても良…

生と死

こんばんは。なんか今日はだるさがすごい一日でした。 昨日の夜からだろうか、ひたすら死にたい死にたいという気分になった。特に理由はないんだけど、たまにこういう感情になることがある。こういう希死念慮を振り払うにはどうすれば良いんだろうか。いろい…

隣の世界に旅行する

こんばんは。またしても連日投稿。今はブログにハマっている時期のようです。 今回は、旅行について。 私は旅行をすることは好きだが、その予定を立てることを最近面倒くさいと思ってしまう。ツアーではなく自由な旅行となると、ホテルや飛行機の予約は勿論…

相変わらずの雑記

今度は連日でブログを投稿するタイプの人間です。こんにちは。 前回の記事とも少し重なる話をする。 私は、アニメ、ゲーム、映画、読書、動画鑑賞(Youtubeとか)、ブログ執筆など、そこそこ多趣味であると思う。ただ、短期間に集中して1つの趣味に没頭し、…

久しぶりの雑記

なんだかブログを長い間放置してしまった気がする。今確認したら一番新しい投稿が2月17日なので、ちょうど半月ぶりだった。長いような短いような。 最近は、新しいインターネット環境を整理したりクレジットカードの審査に申し込んだりと、生活感溢れるタス…