自省日記

私の内面観察帳。特に意味は無い。

報告とか

大分前から気付いていたことではあるが、一応書く。(というか、前も書いたっけ?)このブログのはてなID、「information」の「r」が抜けている。直すべきか考えているが、面倒なので多分直さない。

約3週間ぶりの記事となる。

前回、会計士になるだとかほざいていたが、また辞めてしまった。結局、自分の頭の悪さではダメだった。まあ、これで本当に踏ん切りがついたので、必ずしも悪いことではないと思っているが。

最近は、ゴールデンウィークに旅行に行ったり、大学の飲み会があったりして、とても慌ただしかった。そのせいか、なんだかタスクのやる気がない。今日は、ひたすら7時間Youtubeを見てしまった。

ダラダラするのは好きだけど、やっぱり「ダラダラするぞ~」という気持ち無しにダラダラすることは好きではない。かと言って、タスクに追われているだけの日常は2~3週間で嫌になってしまう。どうすれば良いんだろうか…。

1つ思い付くのは、自分の心の声に従うというものだけれど、どうなんだろうか。正直よくわからない。でも、試してみる価値はありそうだ。

最後に、このブログのタイトルですが、「情報便利大全」から「自省日記」に変えたいと思います。便利な情報なんて何一つ発信してなくて、情報詐欺もいいところなので。本当に、自分のことしか書けないです。この文章を世界に発信する意味もないと思うけど、まあ公開して困るものでもないのでなんとなく公開していこうかと思います。

Twitterのリンクも消そうかと思います。人に見てもらっても、全く役に立たないサイトですから。まあ、はてな民がネットサーフィンして迷い込んでたまに見てくれるだけでも十分です。

名前も改名します。とりあえず、「BV」という名前でやっていきます。変更したので、そのうちプロフィールにも反映されるかと思います。よろしくお願いします。