自省日記

私の内面観察帳。特に意味は無い。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しリスト②改訂版

前回の記事(引っ越しリスト② - 便利情報大全)を書いたは良いものの、あまりに断片的過ぎたので、ある程度カテゴライズして時系列順にまとめてみた。こっちの方が参考になると思う。 〇全般的なこと ・部屋探しから入居までの流れ ①問い合わせ&物件下見②入…

引っ越しリスト②

【追記】この記事の改訂版を書いた。多分、改訂版の方が分かりやすい。 all-infomation.hatenablog.com 前回の記事に引き続き、引っ越し関連の記事である。実は、去年の秋頃から引っ越しに関する本を5冊くらい読んでいた。ただ、参考になると思った部分を写…

引っ越しリスト①

ブログを書くのは久しぶりな気がする。忌々しいテストやレポートが終了し、ようやくひと段落ついたところである。しかし、一山超えたところに、もう一つの山が立ちふさがっている。そう、引っ越しである。 引っ越しといえば、金銭的な部分を除けば一般的には…

メタ的タスク実行法

こんばんは。 前回の他人との関係性という名の自分語り①の続きは、まだ書けていないが気長に待っていて欲しい。何しろアレは書くのに気力が要るので。 今回は、全く別のことについて書いていく。 ようやく大学のテストの峠を越えてほっとしている。まだやる…